クレ・コーポレーション

マンション経営までの流れ

福岡で安心してマンション経営を行っていただく為の流れを、お問い合せから管理運営までご紹介いたします。

ステップ1

お問い合わせ

お電話またはメールで、まずはお気軽に!
お電話なら092-712-0288 メールでのお問い合わせ・資料請求は、こちら
ステップ2

ご相談・ご提案

ご要望を承り、ベストなプランをご提案!

あなたのご希望や人生設計、資金計画などをお伺いし、また、ご不安や疑問にお応えしながら、お一人おひとりにベストなプランをご提案します。
福岡については「独自の道筋をつけた小都市の最高の例」であると紹介しています。

ステップ3

売買契約・ローン相談

必要書類をそろえて、ローンのお申込み!

完成 1ヶ月前に条件等提示し金融機関を選択していただきます。必要書類(公的書類)をそろえていただき金融機関に申し込みます。

ステップ4

物件完成

物件の確認をして、いよいよ契約を締結!
内覧

ご購入のお部屋確認をすることができます。ご遠方の方はご希望により写真にてご確認いただいております。

ローン契約

金融機関からの電話確認・面談等によりご契約いただきます。

賃貸契約

家主契約(賃貸委託管理契約)をしていただきます。

物件完成イメージ
ステップ5

引渡し・登記

さぁ、ここからマンション経営スタート!

登記後、ローン融資を受け残金のお支払いとなります。登記後(約2週間後)登記識別情報(旧権利書)の引渡し、諸費用精算をしまして引渡し完了となります。
ここまで、すべての手続きについては、ていねいに専門スタッフがサポートいたします。

ステップ6

家賃確認と確定申告

オーナー様にお願いするのは、この2つだけ!

毎月、家賃の入金をご確認ください。毎年12月に確定申告サービスの案内書をご送付致します。翌年、御依頼書を当社の顧問税理士に委託していただき、申告書を作成し税務署に申告をいたします。

オーナー様にお願いするのは、この2つだけ!
ステップ7

管理運営

生涯にわたりマンション経営をサポート!
サポートイメージ

管理運営システムでオーナー業務を代行するだけでなく、売却や買い替え等についてもオーナー様の担当スタッフがコンサルティングおよびお手伝いをいたします。