クレ・コーポレーション

スタッフ紹介

オーナー様をバックアップさせていただく弊社スタッフ、物件管理や入居者様のご対応をさせていただく株式会社アクタスのスタッフをご紹介いたします。

後藤さんメイン画像
福岡支店 営業部
課長 後藤 貴之
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自信をもってお薦めできる
クレ・コーポレーションの総合力

「マンション経営といっても特別な方が対象では、ありません」

 会社員や公務員の方、OLや看護師さんなど女性も増えてきています。 20代からスタートする若い方もめずらしくありません。ですから、お一人おひとりの人生設計にあったご提案をするのが営業の仕事です。
 お悩みや疑問にもきちんとお応えしながら。私たちが自信をもってお薦めできる背景には、クレ・コーポレーション「アクタス」シリーズの総合力の高さがあります。販売したお客様はその後ずっとその営業が担当しますので、商品も管理もしっかりしていることは必須です。

 商品で重要なのは、まずは立地です。当社は福岡市、なかでも天神・博多駅周辺地区に限って開発をしており、デザインも設備・仕様も感度の高い最近のご入居者の感性に響くものを追求しています。20年の実績が培った商品力がオーナー様にお勧めする際の大きな強みです。

当社の総合力のもう一つの要が管理力。入居の募集から入居者審査、賃料をはじめとした管理・運営。すみずみにま目を凝らす建物管理。
当社がお客様のご紹介が多いのも、管理力の高さの賜物ですね。

宮崎さんメイン画像
福岡支店 受付事務
宮崎玲奈
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どんなときも、いつも笑顔で、
目配り、気配り、心配りを大切に

「私が、会社の第一印象となる」

 お電話を最初にお受けするのも、会社に来られたお客様に受付として応対するのも私ですから、少しでもいいイメージを抱いていただけるように気配り、心配りをしています。オーナー様が来社されることはそれほど多くはないのですが、来られたときは契約など気を使われる場面もあるため、少しでもリラックスしていただけるように、ご案内から気をつけています。「お茶をありがとう」などと、お礼を言ってくださる方もいて、そんなときが一番うれしいですね。

 オーナー様だけでなく、ご入居者や業者のご担当の応対もしています。 体長が悪いと笑顔でお迎えできないので、ふだんから体調管理にも気を使っています。
 また、業者さんには定期的に来られる方も多いのでコミュニケーションも大切にしています。

 クレ・コーポレーションは、社内行事がたくさんある会社です。社長以下全員参加でHawks戦を応援したり、クリスマスには施設を訪れたり…。
行事を通じて社員の気持ちがまとまっているのも魅力です。

篠原さんメイン画像
本社 総務課
主任 篠原功二朗
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オーナー様の成功のために、
社内コミュニケーションを円滑に

「コミュニケーション・ハブ(基軸)となること」

 それが、クレ・コーポレーションの総務にとっての重要な役割の一つだと考えています。日常業務である諸手続きを通じ、さまざまな部署の社員との接触をもちますが、そうした機会に意識的にコミュニケーションを深めるようにしています。そのおかげで、何か問題が起こりそうなときに、誰と誰に処理を頼めばいいか判断できます。また、彼らの意思疎通がうまくいくために、どんなアドバイスをすればいいかもわかります。

 営業・管理などセクションを超えた緊密な連携は、当社の財産であり、オーナー様のマンション経営の成功には不可欠なものだと思います。
「クレ・コーポレーションなら任せられる」と感じていただけるのも、社内の円滑なコミュニケーションがあればこそだと、使命感をもって日々業務に取り組んでいます。

総務の仕事でもう一つ重要なのが採用業務です。私が最初に面接するのですが、営業職はもちろん事務職でもコミュニケーションがとれるかどうかを最初に見るようにしています。

福田さんメイン画像
賃貸ショップ アクタス 天神店
店長 福田和幸
アクタスロゴ
オーナー様のお部屋を
広くご入居希望者にご案内・ご紹介

「ただし、何も特別扱いは、していません」

 ホームページや看板等を見て来店されるご入居希望者に対してご要望にあったお部屋をご紹介、斡旋するのがショップの業務です。自社の物件である「アクタス・シリーズ」だけでなく一般に市場にオープンになった物件を広く取り扱っていますが、アクタス・シリーズを特別扱いをしてはいません。せいぜい紹介siteの上の方に来るようにしているくらいでしょうか。ただ当社の物件は商品力が高く、当店も立地がよいので、ご入居者が決まらないという経験は、まずないですね。

 リピーターが多いのも当ショップの特長です。お薦めした物件が気にいっていただけた証拠だと思っています。こちらもまた前回のご要望や性格がわかっているので、次にご紹介するお部屋に迷うことがないですね。

 前職は16年ほど営業をしていました。福岡に転勤されたご友人を紹介していただいいたりとか、当時のオーナー様が来店されることが多々あります。
ご信頼をいただいているのかなと、うれしくなります。

住友さんメイン画像
賃貸ショップ アクタス 天神店 賃貸営業部
住友宏暢
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商品力、管理力、そして入居者が違う
だから、安心を約束できる

「入居審査が厳しいからと、探して来られる方がいる」

 賃貸物件の入居募集および、ご入居者が決定してからの管理・運営を担当しています。賃貸ショップの多くが保証会社の審査が通れば「OK」としていますが、アクタスではさらに独自に入居者審査をしています。
 すると「入居審査が厳しいと聞いたから」とわざわざ当店に来られる方がいます。集合住宅ですから、どんな方が住んでいるか気になるんですね。そうして入居者がいい人ばかりだと、管理もスムーズにいく、当然、商品力が高く維持できる。次に入居される方もいい方になる。この好循環が、オーナー様のマンション経営の安心を約束しています。

 オーナー様からお預かりしている資産なので、できる限り空室期間を短くするというのは大前提です。ただ、退去があった際も次の入居者審査はしっかりやっています。いい方にきちんと住んでいただくことが資産価値を維持するうえでも大切ですから。

 近隣の競合物件の賃料や募集条件など、情報にはアンテナを張り巡らせています。情報量が多ければ多いほどオーナー様にベストのご提案ができるますし、競合に勝ち抜くアイデアも得られますので。

高武さんメイン画像
株式会社アクタス 建物管理部
主任 小島通昭
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離れた場所にいらっしゃる
オーナー様の視線で、きめこまやかな管理を

「オーナー様の大切な資産をお預かりしている」

 そうした気持ちを、いつも胸に抱いて建物管理をしております。クレ・コーポレーションの物件には管理人がいますが、その管理業務を含め巡回点検するのが仕事です。一般の分譲マンションの管理と大きく違うのは、オーナー様が離れた場所にいること。だから「自分がオーナーなら、どうだろう」と常にオーナー様の視線で見るようにしています。
 まさに「責任の重さが違う」きめこまやかな管理が誇り。オーナー様に「ぜひ、管理を買ってください」と申しあげたいです。

 建物に不具合が起きてからでは遅い。先回りしてトラブルが起きないようにする方法としてスタッフに言っていることは、「たとえば自分のデスクの状況をいつも把握しておく」訓練です。いつもあるペンが1本足りないことに気づければ、マンションの小さな変化を見逃さずに先手で対処をすることができますから。

 こまやかな管理は、ご入居者のご理解がなければできません。点検の必要性からきちんと説明して行った点検の結果は、すべて報告書にまとめ、毎年オーナー様にお渡ししています。