クレ・コーポレーション

先輩からのメッセージ

営業部部長宮田光弘さんメイン画像
営業部
部長 宮田光弘
クレ・コーポレーションロゴ
あたりまえのことを、あたりまえに
お客様にも、社内でも、数字に対しても

「素直で、タフで、頑張り屋さん」

営業部部長宮田光弘さん画像

 求めるのはそういう人材ですね。最近ではあまり居ないタイプですが。
 なにも特別なヒーローやチャレンジャーではなく、むしろコツコツと「あたりまえのことを、あたりまえにやれる人」であって欲しい。お客様にはもちろん、社内の人間関係でも、また自分が目標とした数字に対しても。当社では全社員が毎年、「年頭の誓い」という「前年の反省と新年の目標」を提出しますが、ここでも、できなかったことを素直に反省でき、新たな目標にタフに立ち向えるかが問われるのです。

営業部部長宮田光弘さん画像

 クレ・コーポレーションには、年齢や入社年次等に関わらず、誰でも意思表明をすることができ、個人の才能と可能性を引き出せる環境が整っています。それは、企業が成長することにおいて私たちが「人材こそが競争力」だと信じているからです。

「努力をしたものが皆成功するとは限らない。ただ成功するのは努力を積み重ねた者だけだ」が、私の座右の銘。いや、自分もできているか、いつも考えています。努力できているか、成長できているか、と。

福岡支店営業部係長後藤貴之さんメイン画像
福岡支店 営業部
課長 後藤貴之
クレ・コーポレーションロゴ
人と接すること、話すことが
好きになれる人であること

「でも、話し好きだからと慢心して、相手の立場に立てない人はNG!」

福岡支店営業部係長後藤貴之さん画像

 お客様にマンション住戸のオーナー様になっていただき、マンション経営のサポートをすることが、就職してからの業務です。この仕事の喜びも難しさも、対人(ひと)の仕事だということ。「任せているよ」とお声をかけられたときなどは、自分を認めていただいたという喜びが湧いてきます。
 ただ、お客様の立場で物事を考えて話をするのは大変 難しい。だから、話すことが好きだからと慢心して自分勝手な提案をしている人には結果が残せません。

福岡支店営業部係長後藤貴之さん画像

 そういう意味では、向上心があって努力が続けられる人がいいですね。
 私もじつは、入社当初結果が出せずとても苦労しました。だからこそ自信を持って言えます。自分には向かないかなと思っても、挑戦し、粘り強く努力が続けられる人なら、いい営業マンになれる会社です。
 クレ・コーポレーションには、営業マンが成長するための支援体制が整っていることも魅力です。私も周りの支えがあって、ここまで来ることができました。自分の力を試したい人に、扉を叩いて欲しいです。

社長付秘書井口弥生さんメイン画像
社長付秘書
井口弥生
クレ・コーポレーションロゴ
女性が働きやすく
働きつづけたいと思える職場です

「私たちといっしょに、成長していける人を待っています」

社長付秘書井口弥生さん画像

 入社7年で、現在は受付業務、事務および社長のスケジュール管理 を担当しています。お客様、取引先の企業の方をお迎えする際は、不快感を与えないよう、また、お茶ひとつお出しする際も、相手に気を遣わせないように気配りをしてています。
 求める人材像は、自分の仕事だけでなく、いろいろなことにまで気を回して動いてくれる方ですが、なかなか難しいですよね。だから、「こういうことにも注意してね」と伝えたら、素直に聞いてくれる人が希望です。

社長付秘書井口弥生さん画像

 私も先輩に教わりながら、すこしずつ小さな気配りができるようになりました。一歩一歩、成長できたことがうれしい。同じような思いを抱いてくれる人が入ってくれればと思います。
 じつは、入社してすぐ結婚し、子どもができ、現在2児の母ですが、こうして仕事を続けていくことができました。子どもがいるので、会社のレクレーションの野球観戦も参加できるのはたまにですが、行けるときは子連れで参加させてもらっています。預けて観戦するのと違い、いっしょに楽しめるので感謝しています。女性にとって、とても恵まれた 職場でしょう。

クレソワン事業部マネージャー尾塚奈々さんメイン画像
クレソワン事業部
マネージャー 尾塚奈々
クレソワン」ロゴ
いつまでも若く、そんな気持ちを
共有できる方がいいですね

「ただ、とくに美容関連の知識が、必要なわけではありません」

クレソワン事業部マネージャー尾塚奈々さん画像

 2011年12月に洗顔パウダーほかオリジナル商品を発売してスタート したクレソワン化粧品部門ですが、構想はいまから遡ること10年前。プロジェクト立ち上げからも8年の歳月をかけて今日に至っています。他には真似のできないオンリーワン化粧品として、まずは酵素入りの洗顔パウダーで肌自身の力を引き出し、希少なオーガニック・レインボー・キゥイ*抽出成分を世界で唯一含んだ化粧水や乳液をお使いいただく。ナノ技術を集約した浸透力も大きな魅力です。

クレソワン事業部マネージャー尾塚奈々さん画像

 BS-TVのCMやインフォマーシャルを中心に通信販売をしています。当初ふたりだったスタッフも現在は12人。事業が拡大するにつれて新しい仲間が増えてきました。スタッフに化粧品の知識等はとくに求めません。私自身がプロジェクト立ち上げに関わるまで、どちらかというと興味がないほうだったくらいですから。
 そんな私も「いつまでも、若くいたくないかい」という社長の問いかけに共鳴してからは、美容成分の展示会に足しげく出かけるなど、もっといい商品を、もっと多くの女性にお届けしたいという気持ちで仕事をしています。そんな気持ちを共有できる方がいいですね。